バンダイナムコアミューズメント『屋内・冒険の島 ドコドコ』が「デジタルえほんアワード2020」審査員特別賞を受賞!

2021.03.22

株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:萩原仁)は、2021年3月21日(日)にオンライン表彰式にて発表された「デジタルえほんアワード2020」(主催:国際デジタルえほんフェア実行委員会)において、当社が企画・運営する『屋内・冒険の島 ドコドコ』(東京都立川市)が審査員特別賞「川村 真司賞」を受賞しました。

『屋内・冒険の島 ドコドコ』 草原エリア「きのこのき」
▲『屋内・冒険の島 ドコドコ』 草原エリア「きのこのき」

屋内・冒険の島ドコドコとは、夢いっぱいの冒険あそびができるデジタルプレイグラウンドです。ジャングルの沼で遊び、激流を滑って、雲の上で跳びまわり、不思議な妖精と出会いともだちになる…。そんな子どもたちの空想を具現化したような夢いっぱいの冒険を、独自のデジタル技術×アナログな遊びの組み合わせで、手軽に体験することができる施設です。

この度「デジタルえほんアワード2020」において、世界23カ国408作品という過去最多となる優れた応募作品の中から、栄えある賞をいただきました。

「デジタルえほんアワード」とは?

「デジタルえほん」とは、こどもたちのためのデジタル表現の総称です。デジタルえほんアワードは、これからを生きるこどもたちとデジタルの豊かな出会いをつくり出す「デジタルえほん」の開拓・発展を目的に始まりました。

デジタル技術の発達により、わたしたちを取り巻く環境は大きく変化しています。それはこどもたちの世界も同様です。21世紀を生きるこどもたちは、絶えず変化するデジタルテクノロジーとともに生きていきます。そんな新しい社会の新しい表現、新しいコミュニケーションである世界中の「デジタルえほん」をこどもたちに伝えていきたい。デジタル技術は、こどもたちの世界を広げ、想像力をふくらませ、アイデアを形にできる道具です。

※詳細はPDF2枚目以降の参考資料をご覧ください。

 

なお、同店を含む当社施設では各種の新型コロナウイルス感染症対策を行っています。 詳しくは当社ホームページ(こちら)をご覧ください。

屋内・冒険の島ドコドコ 公式サイト
https://bandainamco-am.co.jp/others/docodoco/