バンダイナムコアミューズメントと資生堂研究所による新たなコスメ体験。推し活カスタマイズ体験イベント「fibona(フィボナ) × imagenica(イマジェニカ)」 9月16日(金)開催「fibona Open Lab 2022」にブース出展
2022.09.01
株式会社バンダイナムコアミューズメントの推し活プロジェクト「imagenica(イマジェニカ)」は、株式会社資生堂の研究所が主導するオープンイノベーションプログラム「fibona(フィボナ)」と共同で、資生堂グローバルイノベーションセンター「S/PARK(神奈川県横浜市)」で2022年9月16日(金)に開催する「fibona Open Lab 2022」にて、自分の好みにカスタマイズできる推し活が体験できるイベントブース「fibona × imagenica」を出展します。
「fibona × imagenica」では、“誰かを思い、準備する心を、色と言葉で表現する”をコンセプトに、色と言葉を組み合わせ「推し」※1を表現する体験を、アイシャドウのカスタマイズを通して提供します。
参加者は、自分の推しのイメージに合うイベント限定のアイシャドウを4色選ぶことで、その色から連想されるあなただけの文章を受け取ることができます。また、自由に推しやご自身を撮影できるフォトブースも準備し、推しを想いながら過ごすひとときを提供します。
- ※1「推し」とは、架空・実在を問わず自分にとって「好き」「応援したい」と思う存在のことを指します。
また、自らの推しを応援する活動のことを「推し活」と呼称します。
今回の取り組みは、2022年2月10日(木)~6月12日(日)に「HEP FIVE(大阪・梅田)」で展開したプロトタイプ店舗の好評を受けて参画が決定しました。資生堂研究所のコンセプト<協創>と「imagenica」が提供する「概念推し活」の体験を掛け合わせることで、コスメから新しい推し活の価値を提供します。
今後も「imagenica」は、さまざまな業種とコラボしたエンタメ体験を通じて「センスの良い概念推し活」をプロデュースします。
- ※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
- ※画像はイメージです。
PDF
PDFはこちら
fibona × imagenica 公式サイト
https://bandainamco-am.co.jp/others/imagenica2/