あらゆる「モノ」と「推し活」を繋げます。フォトジェニックな「概念推し活」で、推し活文化をさらに豊かに。プロジェクト「imagenica(イマジェニカ)」

2022.04.01

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「バンダイナムコアミューズメント内のプロジェクトチーム“imagenica”」の夢です。

株式会社バンダイナムコアミューズメントの「imagenica」は、当社の有志が集まって活動しているプロジェクトチームです。「推しと私が美しい場所」をコンセプトに、多様化するニーズに寄り添う推し活サービスを開発研究しています。

そしてこのたび、”推し” (※1) のイメージをドリンクやネイルなど別のモノに置き替えて表現する「概念推し活」を支援するシステム「imagenicaジェネレーター」を開発しました。このシステムを活用したさまざまなサービスを展開することで、世の中に溢れる素敵なモノと推しへの熱量を繋げ、より豊かな推し活文化の発展に貢献します。

このプロジェクトでは、HEP FIVE(大阪府梅田)8階特設コーナーに、2022年2月10日(木)~6月12日(日)の期間限定で、「imagenicaジェネレーター」を活用した、誰でも手軽にフォトジェニックな推し事が体験できるポップアップショップ「imagenica」をオープンし、実験を重ねています。(※2)

※詳細はPDF2枚目以降をご覧ください。

先頭へ戻る