バンダイナムコアミューズメント初の“海外向け”オンライン発表会・商談会を実施 きただにひろしさんが『太鼓の達人』で「OVER THE TOP」に挑戦しました!

2020.09.04

株式会社バンダイナムコアミューズメントは2020年9月4日(金)、当社初の試みとなるオンライン発表会および商談会を開催し、新製品のゲームセンター向け『太鼓の達人(新アジア版)』の魅力をアピールしました。 

 オンライン発表会開催は、東南アジアを中心とした9つの国と地域のB to Bのお客さまを対象に、本社ビル1Fの「NAMCO Hi-Scene STUDIO(ナムコ ハイ-シーン スタジオ)」からYouTube(限定公開)配信で行いました。代表取締役社長の萩原仁による挨拶の後、太鼓の達人プロデューサーを務める木水克典から新筐体のお披露目、仕様のご説明をしました。
また、後半には、きただにひろしさんをゲストとして迎え、アーケードゲームにまつわるトークの後、自身の曲である「OVER THE TOP/ONE PIECEワノ国編主題歌」を『太鼓の達人』で演奏し、日本のアニメやゲームの海外への広がりについてコメントをいただきました。

自身の曲、「OVER THE TOP/ONE PIECEワノ国編主題歌」を”むずかしい“でプレイ
▲自身の曲、「OVER THE TOP/ONE PIECEワノ国編主題歌」を”むずかしい“でプレイ

『太鼓の達人(新アジア版)』製品のご紹介 ※オンライン発表会中の木水のコメントより一部抜粋

2021年に、『太鼓の達人』の最新バージョン(愛称「ニジイロVer.」)をアジアの皆さまにお届けする準備が、いよいよ整いました。アジアでも、『太鼓の達人』の魅力をさらに楽しんでいただけるようになります。私たちは、長い間アジアの『太鼓の達人』を支えていただいた太鼓ファンの皆さまに、しっかり喜んでいただきたいと考えました。そのため、まず2021年には、アジアの太鼓ファンの方に楽しんでいただける内容を優先して提供しようと考えています。その間に、より広いお客さまに楽しんでもらう為の準備を進め、2022年以降に、次の段階として、ファミリーやライトゲーマーの方に、さらに知ってもらい、楽しんでもらえるように、ゲームの内外を盛り上げていきます。

※詳細はPDF2枚目以降の参考資料をご覧ください。

『太鼓の達人(新アジア版)』PV
英語版
https://youtu.be/2MdeQoZTGkI
繁体字版
https://youtu.be/5oqAfXZxiuY
韓国語版
https://youtu.be/KL6OM1Z7uko

先頭へ戻る