ホームセンターへ初出店!親子で”DIYごっこ”もできるキッズ施設『あそびパークPLUS ジョイフル本田ニューポートひたちなか店』、茨城県初出店でひたちなか海浜鉄道とコラボ!10月1日開業
2020.09.23
株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区、社長:萩原仁)は、2020年10月1日(木)、茨城県ひたちなか市の大型総合ホームセンター「ジョイフル本田ニューポートひたちなか」1階に、茨城県内初出店となるキッズプレイグラウンド施設『あそびパークPLUS ジョイフル本田ニューポートひたちなか店』をオープンします。同店には、ジョイフル本田とコラボレーションした「じょい太とでけ太のDIYごっこ」、デジタルアクティビティ「おもちゃのくにとそらとぶなかまたち」、ひたちなか海浜鉄道株式会社とコラボレーションした、
全国でここだけの足こぎのエコライドペダルカー「ひたちなか海浜鉄道 みなとせんライド」を導入し、ワクワク感いっぱいの遊びの世界をご提案します。
茨城県初 : デジタルアクティビティ「おもちゃのくにとそらとぶなかまたち」を導入した「あそびパークPLUS」
「あそびパークPLUS」は、当社が全国で展開するインドアプレイグラウンドで、0歳~12歳のお子さまをお持ちのファミリーのお客さまに、“親子の楽しいひととき”を心に刻んでいただける空間です。
今回導入する「おもちゃのくにとそらとぶなかまたち」は、バンダイナムコグループのノウハウを駆使した最新技術により、プロジェクションマッピングとセンサーを使ったインタラクティブな遊びができるアクティビティです。フィールド内のボールをお子さまがスクリーンに向かって投げると、壁面にあたったボールが映像上で様々な乗り物に変わり、不思議な世界を飛んでいく【投げる×当てる×変化する】の3つの楽しさが体験できます。このほか2種類のデジタルアクテビティを定期的に入れ替え、多種類の楽しさを提供します。
全国でここだけ :ひたちなか海浜鉄道のキハ205とキハ3710がかわいい足こぎのペダルカーになって登場
ひたちなか海浜鉄道株式会社とのコラボレーションにより、地域に馴染みのあるひたちなか海浜鉄道のデフォルメしたペダルカー「ひたちなか海浜鉄道 みなとせんライド」のコーナーで、環境にやさしい、かわいい足こぎのペダルカーを運転できます。自然豊かなひたちなか海浜鉄道湊線の沿線風景をモチーフにした“飛び出す絵本”のような世界観の中で“乗り物ごっこ体験”が楽しめます。地域色を遊びに取り込むことで、子どもたちの“ごっこあそび“をさらに広げる『あそびパーク PLUS ジョイフル本田ニューポートひたちなか店』だけ
のコンテンツです。
- ※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
PDF
PDFはこちら