大分県佐伯市をモチーフにしたお子さま向けプレイグラウンド!『ふわふわキッズ トキハインダストリー佐伯店』6月27日オープン

2020.06.18

株式会社バンダイナムコアミューズメントは、大分県佐伯市の商業施設「トキハインダストリー佐伯」2階に、6月27日(土)、『ふわふわキッズ トキハインダストリー佐伯店』をオープンします。同店は、佐伯市の豊かな観光資源をモチーフに盛り込んだ、佐伯市ならではの“地域性”を感じることのできるインドアキッズプレイグラウンドで、お子さまが身体を動かして遊べる遊具や”ごっこあそび“に「佐伯市らしさ」を随所にちりばめた施設です。

ふわふわキッズ トキハインダストリー佐伯店

大分県佐伯市は、豊後水道に面したリアス式海岸を持つ大分県最南端の町です。漁港が多く新鮮な魚が大量に水揚げされることで新鮮な魚を使った多くの寿司屋があり、自然の山々の風光明媚な光景は多くの観光客を楽しませます。
このたびオープンする『ふわふわキッズ トキハインダストリー佐伯店』は、この佐伯市の魅力ある観光資源を遊びに取り入れ、“お寿司屋さん体験”や“魚釣り体験”ができる「ごっこあそびコーナー」や、海の生き物を集めた「おにんぎょうコーナー」、テトラポット型のクッションを積み木のように組み立てて遊べる「テトラクッションつみきあそびコーナー」を展開。また佐伯市の海を白色と青色系統のボールで表現したボールプールや、観光資源をモチーフとした遊具を取り入れたオリジナルのエアー遊具を導入し、いつもの見慣れた風景の中で楽しく遊ぶことができる施設です。
『ふわふわキッズ トキハインダストリー佐伯店』は、「佐伯市らしさ」を感じることのできる要素を遊びに盛り込むことで、お子さまやそのご家族にご自身が住む市の魅力をさらに身近に感じていただける施設を目指します。

PDF
PDFはこちら

トキハインダストリー佐伯店ナムコランド
https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/saiki/

先頭へ戻る