ナムコ、アミューズメント施設スタッフの制服に秋冬デザインを追加 2015年11月12日(木)より全国導入開始
2015.11.12
ナムコ、アミューズメント施設スタッフの制服に秋冬デザインを追加
2015年11月12日(木)より全国導入開始
株式会社ナムコ(本社:東京都港区/社長:萩原 仁)は、全国に約200店舗を展開する直営アミューズメント施設のスタッフ制服について、今年2月の全面リニューアルに続く第2弾として、11月12日から秋/冬デザインのアウターアイテムを追加導入いたします。
今回のデザイン追加は、現行の半袖ユニフォームの上に羽織る男女別の上着で、お客様のお出迎えにあたりアミューズメント施設でも季節感を感じていただくことを目的とし、現行ユニフォームの特徴である清潔感を維持したスタイルとなっています。
ナムコのアミューズメント施設は、北海道から沖縄までの幅広い地域で、また、屋上遊園地などの屋外施設からショッピングセンターや商業ビル内などの様々な立地で運営されており、スタッフは各自の体感温度に合わせて働きやすいスタイルを自由に選択することができます。アウターアイテムの導入でユニフォームのバリエーションが増えたことにより、着用する楽しみからモチベーションの向上へと繋がると考えております。
制服の開発は、ナムコ店舗で実際に働くスタッフを含む、女性メンバーだけで構成されたプロジェクトチームが担当、「フロアで働くヒトが主役になる新ユニフォーム」をコンセプトとして、とことん女性視点にこだわり、従業員一人ひとりのモチベーション向上と、魅力や希望をもって仕事ができる制服として策定しています。
【秋/冬デザインの特徴】
・男女ともに、シルエットを綺麗に見せるデザインでありながら、作業を考慮した動きやすい縫製を取り入れています。
・袖口は女性が7分、男性は調整が出来るようすることで、作業の邪魔にならずすっきりとした印象となっています。
・首周りは、男性はネクタイ柄が見えるV字にすることで清潔感を、女性は丸襟を採用し、やわらかい印象を演出しています。
ナムコ女子プロジェクト「ACTIview(アクティビュー)」
ナムコに所属する女性従業員は全員「ACTIview」のメンバーとし、ミッションごとに参画するメンバーが替わる新しい形の社長直属プロジェクトです。
我々は消費の主導権を握る女性視点で物事を捉える力が本当に発揮できているか?という疑問から始まり、固定概念にとらわれず、全く新しい視点で施設の魅力を引き出す施策の検討や、従業員のポテンシャルを最大限に活かせる店舗環境への改善を主なミッションとして活動。様々な業務に女性視点を取り入れることで他社にない付加価値の提供を目指します。
ニュースリリースの詳細はPDFをご覧ください。
PDF
PDFはこちら [289.2 KB]