細胞の休日カフェ ~細胞の皆さん、今日はお茶でも飲んでゆっくりしませんか?~ 6月7日(金)に期間限定でオープン

2019.05.28

株式会社バンダイナムコアミューズメントが運営するエンターテインメント施設「アニON STATION」は、アニメ『はたらく細胞』とのコラボカフェ「細胞の休日カフェ ~細胞の皆さん、今日はお茶でも飲んでゆっくりしませんか?~」を、東京・秋葉原にあるアニON STATION AKIHABARA本店にて2019年6月7日(金)~7月7日(日)の期間限定で開催します。

細胞の休日カフェ ~細胞の皆さん、今日はお茶でも飲んでゆっくりしませんか?~

本カフェは、体内の細胞たちを擬人化し話題となったアニメ『はたらく細胞』とアニON STATIONとの初のコラボカフェです。人間の体内で休むことなく働き続ける細胞たちの憩いの場をコンセプトにアニメの1シーンをイメージした空間で、作中に登場したメニューをアレンジしたオリジナルフードや、キャラクターをモチーフにしたオリジナルドリンクが楽しめます。そのほか、アクリルスタンドや、細胞たちの名前を使った「はたらく細胞さんたちのお名前キーホルダー」など、オリジナルグッズを販売します。
また、作中で外敵侵入時に指示を出す司令官としてお馴染みの「ヘルパーT細胞」からの協力要請に、会場のお客さまが一体となって応える参加型プログラム「ヘルパーT司令NEWS⁉」など、まるでお客さま自身が作品の中に入り込み、「細胞」の一人になったような気分で楽しめるコラボカフェです。

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

※詳細なイベント概要はPDF2枚目以降の参考資料をご覧ください。

先頭へ戻る