南海電鉄初の周遊型謎解きゲーム「名探偵へのきっぷ」を発売します!

2017.06.07

南海電気鉄道株式会社
株式会社ナムコ

南海電鉄初の周遊型謎解きゲーム「名探偵へのきっぷ」を発売します!

南海沿線を舞台にしたオリジナルストーリー。あなたはこの事件を解き明かすことができるか・・・

≪7月1日(土)先行販売会を開催!≫

南海電気鉄道株式会社(社長:遠北 光彦)と株式会社ナムコ(社長:萩原 仁)は、平成29年7月2日(日)から11月30日(木)までの5カ月間、周遊型謎解きゲーム「名探偵へのきっぷ」を発売します。
「名探偵へのきっぷ」は、南海電鉄の1日フリー乗車券がセットになった「謎解きキット」を購入し、プレイヤー自らが探偵になって各所を巡って事件を解き明かしていく、周遊型謎解きゲームです。謎解きキットは「奇妙な依頼人 編」と「消えたカメラの謎 編」の2種類があり、各編とも沿線を舞台としたオリジナルストーリーとなっているため、沿線にお住まいの人はもちろん、沿線外からお越しの人も南海沿線の魅力を知って、楽しめる内容になっています。

名探偵になりきって、当社沿線を周遊し“謎にみちあふれた事件”を解決してください。きっと、いつもと違った沿線の魅力を感じることができるはずです。

詳細は別紙(PDF2枚目以降)のとおりです。

~「名探偵へのきっぷ」各編のあらすじ~

奇妙な依頼人 編

「奇妙な依頼人 編」
何者かに殺されてしまった“三宮陽樹”から依頼を受けたあなたは、彼に代わって事件の真相を明かしていくことに。
彼の行動を辿っていくと断片的な記憶がよみがえっていく。すべての記憶が繋がったとき、ある真実が浮かび上がってくる。

消えたカメラの謎 編

「消えたカメラの謎 編」
「自分のカメラが盗まれた!」という“土屋一利”からの依頼を受けて、あなたは5人の容疑者の証言をもとに調査を開始する。
現地の調査を進めるにつれて浮かび上がる真実。
嘘が導く物語の結末とは・・・

<資料提供先> 青灯クラブ、 近畿電鉄記者クラブ、 東商記者クラブ、 関西レジャー記者クラブ

ニュースリリースの詳細はPDFをご覧ください。

PDF
PDFはこちら

周遊型謎解きゲーム「名探偵へのきっぷ」特設サイトはこちら
http://nazotomo.com/meitantei/2017/

先頭へ戻る