ナムコのテーマパークスタッフが サービス接遇実務で文部科学大臣賞を受賞 ナムコ、"接客サービス技能の最高位"に二人目の受賞者を輩出

2015.02.26

ナムコのテーマパークスタッフが
サービス接遇実務で文部科学大臣賞を受賞
ナムコ、"接客サービス技能の最高位"に二人目の受賞者を輩出

2015年2月25日、株式会社ナムコ(本社:東京都港区/社長:萩原 仁)のテーマパーク事業部に所属する、荻原ちづる(おぎはら ちづる)が、公益財団法人 実務技能検定協会主催(文部科学省後援)の「サービス接遇検定」1 級において、成績優秀合格者に贈られる文部科学大臣賞(個人賞)を受賞しましたのでお知らせいたします。

受賞者の荻原は「ナムコ・ナンジャタウン」(東京・池袋)のスタッフとして2001年から勤務、現在は"ジャンプ"作品の世界観で遊べるテーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京・池袋)でアトラクション「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」の運営を担当、日頃からお客様に笑顔でおもてなしをしています。

ナムコでは、運営施設における接客技術向上のため、接客・サービスに必要な専門知識やコミュニケーション能力を測る「サービス接遇検定」の受験を推奨、これまでに約500名近い1級・準1級合格者を輩出してきました。

このたび荻原が受賞した「サービス接遇実務」における文部科学大臣賞(個人賞)は、実務技能検定協会が主催する「秘書」「ビジネス文書」など5つの技能検定試験において、各試験の合格者の中から、それぞれ最も優秀な成績を修めた上位各2名に対して授与される"接客サービス技能の最高位"ともいえる名誉ある賞です。弊社スタッフの文部科学大臣賞受賞は、2008年(当時)の吉長美鈴(よしなが みすず)に続く二人目です。

【荻原ちづるのコメント】
このような賞をいただけたのも、上司や先輩方のご指導の賜物と大変感謝しています。「J-WORLD TOKYO」には素晴らしいスタッフが大勢います。皆のチームワークでお客様の期待以上の接客ができるよう、日々努力していきたいと思っております。このたびはありがとうございました。

このほかナムコでは、2015年1月に「namcoゆめタウン徳島店」の店舗スタッフ、吉田 紗綺(よしだ さき)が"SC接客日本一"を決定する「第20回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会」(一般社団法人 日本ショッピングセンター協会主催)への出場を果たすなど、全社で接客力の強化を図っています。今後もこれまで以上にお客様にご満足いただける施設運営を目指してまいります。

ニュースリリースの詳細はPDFをご覧ください。

PDF
PDFはこちら [359.9 KB]

先頭へ戻る