省スペースカプセルプライズ機「スポーン」稼働開始 余ったスペース活用にぴったり!幅広い世代が気軽に楽しめる新しいアミューズメント機器!

2022.03.16

株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:川﨑寛)は、シンプルなゲーム性でお子さまから大人まで幅広い世代が楽しめる、業務用省スペースカプセルプライズ機「スポーン」をアミューズメント施設等で稼働開始しました。

「スポーン」は、筐体内にセットされているカプセルに入った3つの景品の中からプレイヤーが好きな1つを選び、回転する円盤の獲得穴を狙って発射ボタンを押し、獲得穴にカプセルが入れば景品獲得となる単純明快なゲームです。シンプルなゲーム性でプレイの敷居を下げ、お子さまやファミリーなどライトユーザーをはじめとする、多くの方にお楽しみいただけます。

また、筐体の省スペース化や使用するカプセルの耐久性向上により、店舗にとって運営のしやすいカプセルプライズ機となっています。

◆省スペースで省電力!
筐体の奥行は一般的なカプセルトイ自動販売機(ガシャポンなど)と同程度とコンパクトであり、消費電力は従来の同ジャンルのアミューズメント機器と比較して約1/3以下の60W程度と抑えられ、様々な場所に設置することが可能です。持て余している店頭のわずかな空きスペースを有効活用することができます。

◆手軽な運営!
プレイ後獲得されなかった景品は自動でストック部に戻るため、従来のクレーンゲーム機と比較して、運営の手間が低減されています。

◆お子さまから大人まで、幅広いターゲット!
シンプルなゲーム性はもちろん、ボタンが低く設計されているため小さいお子さまもチャレンジすることができます。また、景品のディスプレイが目に入りやすい位置や高さに設計され、LEDを使用して照度を上げることで、筐体や景品の魅力を高めるデザインを採用するなど、ファミリーで一緒にチャレンジしたくなるような仕掛けが満載です。

※詳細はPDF2枚目をご覧ください。

先頭へ戻る