ゲームで釣れる魚が離島から自宅に届く!ツイッターキャンペーン「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」9月6日(月)~10月31日(日)

2021.09.07

釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン

株式会社バンダイナムコアミューズメントは、魚釣り体験ゲーム『釣りスピリッツ』のゲーム内で釣れる魚が離島から自宅に届く「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」を9月6日(月)~10月31日(日)に実施します。
https://bandainamco-am.co.jp/am/mg/spirits/tsurisupi-pakupaku/

ツイッターキャンペーンを中心に、都内鮮魚店や生鮮品宅配サービスといったリアルな店舗とのキャンペーンや人気Youtuberとのコラボ企画を実施します。ゲーム業界とは異なる企業と多面的にコラボレーションを展開することで、より多くの子どもたちに『釣りスピリッツ』の楽しさを知ってもらうだけではなく、近年社会問題になっている海にまつわる環境問題についても興味関心を持ってもらうきっかけを提供します。

鮮魚イメージ
鮮魚イメージ

ツイッターキャンペーン

『釣りスピリッツ』で釣り上げることのできる魚のうち4種から「食べたい魚」を、バンダイナムコアミューズメントの公式Twitter上で選んで投稿していただいた方の中から、抽選で100名さまのご自宅に、佐渡島(新潟県)、対馬や五島列島(長崎県)など、日本国内の離島※で獲れた鮮魚を詰め合わせた「離島の魚ぱくぱくセット」をお届けします。

  • ※お届け時期により魚を収穫した離島は異なります。
「HOSSY(ホッシー)」釣りスピカラーver.

全国のアミューズメント施設『namco』※では、Twitterキャンペーンに参加された方を対象にしたプレゼントキャンペーンを9月7日(火)より実施します。先着10,000名さまに、環境に配慮したアルミ製魚型クリップ「HOSSY(ホッシー)」の釣りスピカラーver.をプレゼントします。キャンペーン参加のツイート画面をスタッフにご提示ください。

  • ※『釣りスピリッツ』設置店舗が対象です。

今回のキャンペーン実施の背景には、『釣りスピリッツ』の生みの親である小山順一朗をはじめとした開発チームの海の環境問題や漁業、離島の社会課題に対する思いがあります。未利用魚の廃棄や、漁業生産量の減少、漁業の持続可能性、海洋プラスチック問題などの課題に関して、『釣りスピリッツ』の主なユーザーである子どもたちが、楽しみながらそれらの課題に気づき、また興味関心を持つきっかけになることで、離島及び漁業関係者の皆さまを応援することができればと考えています。

※詳細はPDF2枚目以降の資料をご覧ください。

なお、当社施設では各種の新型コロナウイルス感染症対策を行っています。 詳しくは当社ホームページ(こちら)をご覧ください。

「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」キャンペーンWebサイト
https://bandainamco-am.co.jp/am/mg/spirits/tsurisupi-pakupaku/