最新ニュース

「デジタルえほんアワード2020」審査員特別賞を受賞しました!

2021.03.21

このたび、「デジタルえほんアワード2020オンライン表彰式」が行われ、『屋内・冒険の島 ドコドコ』が世界23カ国408作品という過去最多となる優れた応募作品の中から、審査員特別賞の川村真司賞を受賞しました。

     

 「デジタルえほんアワード」とは?

「デジタルえほん」とは、こどもたちのためのデジタル表現の総称です。デジタルえほんアワードは、これからを生きるこどもたちとデジタルの豊かな出会いをつくり出す「デジタルえほん」の開拓・発展を目的に始まりました。

 デジタル技術の発達により、わたしたちを取り巻く環境は大きく変化しています。それはこどもたちの世界も同様です。21世紀を生きるこどもたちは、絶えず変化するデジタルテクノロジーとともに生きていきます。そんな新しい社会の新しい表現、新しいコミュニケーションである世界中の「デジタルえほん」をこどもたちに伝えていきたい。デジタル技術は、こどもたちの世界を広げ、想像力をふくらませ、アイデアを形にできる道具です。

★受賞記念 特別サービスのお知らせ
『屋内・冒険の島 ドコドコ』では、「デジタルえほんアワード2020」審査員特別賞を受賞した記念し、こちらの記事をご覧いただいた方限定で、大人1名様が無料でご入場いただける期間を設けました。是非この機会に親子で冒険をご体験ください。

 ◆実施期間: 2021年3月22日(月)~3月31日(水)
 ◆実施内容: ご入場時に、この画面をスタッフにお見せください。大人1名様が無料でご入場いただけます。
 【ご注意】
 ・入場前に受付スタッフにご提示された場合に限ります。
 ・大人のみ、こどもや幼児のみでのご入場はできません。
 ・他サービスや割引券との併用はできません。

 

ニュース一覧にもどる