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開発者インタビュー


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■開発中の裏話(プログラム・サウンド)編
プログラム・サウンド編/ ビジュアル編 / 筐体設計編


(プログラム的に)ここは良くできたなっていうのはありますか?

転び方。ライダーに評判だぞ、"痛そうだ"っつって(笑)。
でも分かる人がライダーしかいないんだよね(笑)。


しかも転んだことがある人(笑)。

転んだことがある人はみんな痛そうにしてんだよ。"うっ"っとか言って(笑)。
一度バイク関係で病院に行った人はよく分かる。


HIR君はどうでした?

なんかやっぱ、デザイナーさんとかと一緒にこうデータをやり取りすることが多かったので…。

HIRはそうだよなあ。

その辺が…。

嫌だった?(一同爆笑)

いやいや(笑)。

「嫌だ!勝手にやらしてくれよ。」(笑)

っていうか、誰が嫌なの、とかね(笑)。

そんなことは無いんですが(笑)。その辺が大変だったなと。

MDW君はどうでした?

コンピューターバイク、ほんとに言うこときかなかったな。

コンピューターバイク、よく"崖ジャンプ"の崖の下に落ちて、カゴに入った虫みたいに(一同爆笑)。あれはあれで好きやったんやけど(笑)。
いっぱいうろちょろしてて、ビューンビューンって。あれむっちゃおかしかった。


自分が落ちると先客がいて(一同爆笑)。
「わー」って落ちると下でこうやって先客がいて(笑)。


あれはあれで結構笑ったけど。あれはあのまま置いといて欲しかった(笑)。

サウンドはどうでした?

話聞いてると、基板で凄い苦労周りがしてた中で、サウンドが一番ラッキーだったかなって感じがしてて。
で、容量多く貰えちゃったから、前からやりたかった生バンドでずる取り(曲を一曲丸ごとサンプリングしてデータ化すること)っていうのが出来て良かったなっていう。
レコーディングも打ち込みじゃなくていろんな人と仕事してたから、面白かったし。
だけどエンジン音は厳しかったな。OKが出なくて。もうどうしようかと思っちゃったよ。


プログラム・サウンド編/ ビジュアル編 / 筐体設計編