自宅のテレビから本物のクレーンゲームで遊ぼう!ネットクレーンモール『とるモ』が「Amazon Fire TVシリーズ」に登場 ダウンロードで無料チケットプレゼント!IPコラボキャンペーンも続々実施

2021.11.05

株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:川﨑寛)は、自社で開発・運営を行う、インターネット上でリアルなクレーンゲームを操作して本物の景品が自宅に届くサービス、ネットクレーンモール『とるモ』アプリを、「Amazon Fire TVシリーズ」に向けて対応し、サービス提供を開始しました。

ネットクレーンモール『とるモ』とは、本物のクレーンゲームをパソコンやスマートフォンなどで24時間どこからでも遊ぶことができ、獲得された景品をご自宅にお届けするサービスです。当社が全国で展開するゲームセンターの運営ノウハウを生かし、このたびの「Amazon Fire TVシリーズ」へも対応することとなりました。お客様はご自宅などのテレビから「Amazon Fire TVシリーズ」付属のリモコンを使って本物のクレーンゲームを遠隔操作し、実際のお店同様のゲームプレイを簡単にお楽しみいただけます。

「Amazon Fire TVシリーズ」とは、複雑な設定が不要で、Fire TVシリーズをテレビのHDMIポートに接続しコンセントに電源アダプタを差し込むだけで、簡単にインターネット上で配信されている映画、スポーツ、アニメ、動画配信サービスや、レンタルや購入をしたコンテンツをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。さらに、映像や音楽コンテンツにとどまらず、ゲームコンテンツなど豊富なアプリの中からお好きなアプリをダウンロードして追加することもできます。また、付属のAlexa対応音声認識リモコンを使い、音声で簡単にコンテンツ検索したり、対応するテレビやスピーカーなどの電源やボリュームを操作したりすることも可能です。

この度ネットクレーンモール『とるモ』が、パソコンでもスマートフォンでもないリビングの中心にあるデバイス「Amazon Fire TVシリーズ」へ参入することで、ご家族で一緒に大きな画面で遊んで頂くとともに、個人のデバイスを保有しないお子様やシニア層などの幅広いお客さまに遊んでいただくことを想定しており、直感的にわかりやすいリモコン操作にこだわりました。

また、普段ゲームセンターでクレーンゲームを遊ぶことのない映画やIPファンの方が「Amazon Fire TVシリーズ」の映像コンテンツをご覧になったあと、そのままその作品とのコラボキャンペーン等に参加していただけるように、さまざまなIPとのコラボキャンペーンを予定しています。

さらに、「Amazon Fire TV シリーズ」で「とるモ」を新規ダウンロードしていただいた方全員に無料プレイチケットを7枚プレゼントします。新規ダウンロードで取得したチケットはダウンロード日を含めた31日間有効で、「とるモ」内のすべてのクレーンゲームにご使用いただけます(配布期間は2021年12月31日までを予定)。

バンダイナムコアミューズメントは、今後も従来のビジネススキームにとらわれず、「ネットとリアル」「バーチャルとリアル」といった境界がない「新しい遊びの世界」をお届けします。

※詳細はPDF2枚目以降の資料をご覧ください。