女性だけの社内のプロジェクトチームが全従業員の参画を重視して開発 バンダイナムコアミューズメント、アミューズメント施設スタッフの制服を刷新 2018年7月21日(土)より全国一斉導入

2018.07.17

株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:萩原仁)は、主に「namco」のブランドで全国に約250店舗を展開する直営アミューズメント施設のスタッフ制服をリニューアルし、2018年7月21日(土)から一斉導入いたします。2015年2月に現行の制服が導入されて以来、約3年ぶりの刷新となります。

アミューズメント施設スタッフの制服を刷新

バンダイナムコアミューズメントでは、今回の制服リニューアルによりスタッフの働く姿勢や気持ちの変化をもたらし、仕事に誇りを持つことを通して施設全体の接客力を向上させていくとともに、活躍の場を広げていきたいと考えております。7月21日(土)より全国のアミューズメント施設では、一人ひとりのスタッフが新しい制服で新しい気持ちでお客さまをお迎えいたします。

制服開発メンバーについて

バンダイナムコアミューズメントの女性だけのプロジェクトチーム 【ACTiview (アクティビュー)】

バンダイナムコアミューズメントに所属する女性従業員は全員「ACTIview」のメンバーとして、ミッションごとに参画するメンバーが替わる新しい形のプロジェクト。全く新しい視点で施設の魅力を引き出す施策の検討や、従業員のポテンシャルを最大限に活かせる環境改善を主なミッションとして活動し、女性目線によって他社にない付加価値の提供を目指します。
今回、新制服の開発にあたってACTIviewが中心となり、「従業員みんなでつくる!」をテーマの従業員アンケートをはじめ、男性若手社員へのヒアリング、店舗へのテスト導入などを実施しました。また、デザインは約2000名の従業員投票の結果をもとに決定され、店舗で働くスタッフの意見を多数採用した制服となっています。


※詳細はPDF2枚目以降の参考資料をご覧ください。