南海沿線を巡る周遊型謎解きゲーム 「名探偵へのきっぷ」第2弾を発売します

2018.06.14

南海電気鉄道株式会社
株式会社バンダイナムコアミューズメント

南海沿線を巡る周遊型謎解きゲーム
「名探偵へのきっぷ」第2弾 を発売します

≪6月30日(土)先行販売会を開催!≫

南海沿線を舞台にしたオリジナルストーリー 新たな要素が追加された謎があなたを待ち受ける・・・

南海電気鉄道株式会社(社長:遠北 光彦)と株式会社バンダイナムコアミューズメント(社長:萩原 仁)は、2018年7月1日(日)から12月2日(日)まで、周遊型謎解きゲーム「名探偵へのきっぷ 」の第2弾「路線図に隠された謎 編」、「消えた記憶と謎の箱 編」を発売します。

「名探偵へのきっぷ」は、昨年「奇妙な依頼人 編」と「消えたカメラの謎 編」の2編を発売し、合計約6,000部を売り上げ、好評を博しました。

このたび、人との会話やアイテムの収集など新たな要素を追加し、パワーアップした第2弾を発売します。上記の要素を加えたことで、前回よりも一層、探偵気分を味わうことができるとともに、南海沿線に、より親しみを持っていただける内容となっています。

ぜひ、事件の解決に挑み「名探偵へのきっぷ」をつかんでください。

「名探偵へのきっぷ」各編のあらすじ

  • ◆「路線図に隠された謎 編」
    ~奪われたスカーレットの心~
    世界有数の秘宝「スカーレットの心」が盗まれた! 2カ月後、警察は犯人と思われる窃盗団を逮捕したが、脱獄されてしまった。名探偵を自負する“あなた”は、警察から事件に関するある依頼を受けることになるのだが…

    ◆「消えた記憶と謎の箱 編」
    ~白い自分と黒い箱の出会い~
    “あなた”は目覚めると、ある駅にいた。記憶を失った“あなた”は、そこに残された黒い箱に導かれるように記憶を取り戻す旅に出かける。近づいてくる怪しげな人物たち。突如発生するトラブル。“あなた”は記憶を取り戻すことができるか!?

  • 「路線図に隠された謎 編」のキット(イメージ)
    ▲「路線図に隠された謎 編」のキット(イメージ)

※詳細なイベント概要はPDF2枚目以降の参考資料をご覧ください。

<資料提供先> 青灯クラブ、近畿電鉄記者クラブ、東商記者クラブ、関西レジャー記者クラブ

PDF
PDFはこちら

南海電鉄×なぞともカフェ『名探偵へのきっぷ』特設ページ
http://nazotomo.com/meitantei/2018/