密回避に着目、周りを気にせずドタバタできるデジタルエアー遊具「ドタバタスタジアム」が登場

2022.03.01

株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:川﨑寛)は、2022年3月1日(火)より、キッズ向けデジタルエアー遊具「ドタバタスタジアム」の稼働を開始します。

「ドタバタスタジアム」は従来のエアー遊具とは異なり、1人用の囲まれた空間で、画面に映るオリジナルキャラクターの声や動きに合わせ、クッションを叩いたり踏んだりすることで高得点を狙うエアー遊具と体感ゲームをかけ合わせた新カテゴリー製品です。単純明快なゲーム性で、初めてのお子さまでも気軽に楽しめます。ゲームの最後には5段階の評価と本日のランキングが発表されるため、シンプルな遊びながら高評価、高得点を目指し繰り返し遊ぶことができます。

【ドタバタスタジアム公式サイト】 https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/dotabata/

◆おもいっきりドタバタできる安心空間!
従来の多人数用のエアー遊具はお子さま同士の衝突や接触を気にし、保護者はお子さまから目が離せませんでした。「ドタバタスタジアム」はその課題をエアーに囲まれた1人用のプレイフィールドと画面で解決し、周りを気にせずにおもいっきりドタバタできる空間を提供します。遊具内で密になる心配もないため、コロナ禍でもお子さま同士の接触を気にせず遊ぶことができます。

 

◆利用テスト満足度98.4%!
製品稼働前の利用テストの際には「おもいっきり体が動かせること」「画面を見ながらドタバタできること」がお子さまから高い評価をいただきました。同時に実施したアンケート※「ドタバタスタジアム」を遊んでみて楽しかったですか?」の質問には、72.6%の方が「とても楽しかった」、25.8%の方に「楽しかった」とご回答いただき満足度98.4%と高い評価を記録しました。

設置店舗はこちら ⇒ https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/dotabata/shop/

※詳細はPDF2枚目以降をご覧ください。

ドタバタスタジアム公式サイト
https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/dotabata/