お知らせ
2026.08.01
新しい遊びのしかけ『昭和で大喜利』が登場!
思わず自分のスマホで撮影して投稿したくなる
『なりきり昭和大喜利フォトスポット』が登場!
三条家にあるテレビの画面に、ボタンを押すと昭和あるあるの大喜利が出題されます。
懐かしのネタや、皆さんオリジナルのネタなどをこの空間でなりきって表現してみてください!
SNS投稿キャンペーン(2026年8月1日(土)~)
大喜利ネタを「#昭和で大喜利やってみた」をつけてInstagramに投稿していただくと、ナンジャタウンオリジナルステッカーをプレゼント!
投稿をインフォメーションカウンターで見せて、ステッカーをゲットしよう!
※ステッカーは、なくなり次第終了です。
※ステッカーのお渡しは、1投稿につき1アカウント(お1人様)1日1枚までです。
<ステッカーデザイン>
ナンジャタウンの「遊びのしかけ」とは?
園内各地の街並みを演出するさまざまなしかけや、視覚、音による遊びのことで、「パフォーマンススケープ」と呼んでいます。
その数は全部で50か所以上!触ったり、叩いたり、のぞいたりなど、何かすればリアクションが返ってくる!




