10:00-21:00 (最終入園 20:00)

最新ニュース

イベント

2024.02.21

忍者をテーマにした新エリア「NINJATOWN(ニンジャタウン)」3月16日(土)オープン!
春のイベント「サスペンス劇場」、「マジックショー」も同時スタート!

 「NAMJATOWN」内を一部改装し、新エリア「NINJATOWN(ニンジャタウン)」を3月16日(土)にオープンします!

「ニンジャタウン」は、もののけ番外地を乗っ取ったニンジャ集団、「忍灯 SHINO-BI」が占拠するニンジャの街です。
ちょうちんが華やかな「提灯エリア」、江戸情緒あふれる「江戸の下町エリア」、雅で洗練した趣の「武家屋敷エリア」という雰囲気の異なる3つのエリアで構成されています。
また、ニンジャタウン内には、新たに4つのアトラクションを新設し、各アトラクションには個性豊かなキャラクターが登場します。
3月30日(土)から4月14日(日)まではレーザー手裏剣で対戦が楽しめる「次世代ニンジャアトラクション e-Ninja」が期間限定で登場します。

さらに、ニンジャタウンのオープンと同時期に、
没入型捜査イベントの新作「福袋サスペンス劇場~しとめろ容疑者S~」や目の前でプロのマジックが堪能できる「ナンジャマジックショー~魔術王国へようこそ~」を5月6日(月・休)まで開催します。

春休みは、ぜひ新しくなったナンジャタウンで、忍者やサスペンス劇場やマジックの世界に没入して、非日常を味わってみてください!

<新エリア>
■「NINJATOWN(ニンジャタウン)」

 【期間】2024年3月16日(土)から

<イベント>
■「福袋サスペンス劇場~しとめろ容疑者S~」

 【期間】2024年3月16日(土)~5月6日(月・休)の土曜、日曜、祝日、および指定日(※)
 ※指定日:2024年3月18日(月)~19日(火)、21日(木)~22日(金)、25日(月)~29日(金)、4月1日(月)~5日(金)、5月1日(水)~2日(木)
 【受付時間】13時~16時50分

■「ナンジャマジックショー~魔術王国へようこそ~」
 【期間】2024年3月16日(土)~5月6日(月・休)の土曜、日曜、祝日、および指定日(※)
 ※指定日:2024年3月18日(月)~19日(火)、21日(木)~22日(金)、25日(月)~29日(金)、4月1日(月)~5日(金)、5月1日(水)~2日(木)
 【開催時間】12時~、14時~、16時~

>>公式サイトはこちら

 

NINJATOWN(ニンジャタウン)

ニンジャタウンの3つのエリア

街全体が薄暗くお化け屋敷のような雰囲気だった「もののけ番外地」が、明るく楽しげな忍者テイストに生まれ変わり、「提灯エリア」「江戸の下町エリア」「武家屋敷エリア」という3つのエリアが広がります。
明るい中にも「もののけ番外地」の雰囲気が残っていて、もののけたちのパワーが強まる夏には、毎年恒例のホラーイベント「怨霊フェス」の開催を予定しています。

 

ニンジャタウンのストーリーとキャラクター

【 ストーリー 】

NINJATOWN 降臨! もののけ番外地を忍者が完全占拠!

もののけたまたち妖怪が長きに渡って占領していたナンジャタウンの人気街区が謎多き集団に襲われた・・
その集団の名は「忍灯 SHINO-BI(シノビ)」。

歴史の裏に忍者ありと言われ続け・・闇に隠れて国を動かしていた彼らは2222年2月22日までに約200年をかけ日本の頂点を手に入れる野望を掲げると共に・・「この街を忍灯の本丸としNINJATOWNと名付ける」と大きく宣言した!

影で忍ぶ存在ではなく表舞台で輝く灯となる・・さあ・・アナタは・・どちらに味方する? NAMJATOWN? NINJATOWN? 時代を守る側か? 時代を変える側か? みんなで足を運び・・その目で確かめろ! 

人類の未来は・・どっちの味方につくのが・・愉快なのか?!・・
「NINJATOWN」の忍者は想像を大きく超えて・・斜め飛びする面白さだ!!

【 キャラクター 】

▲「忍灯(シノビ)」の上忍たち

▲敵対するキャラクター


集団の名は「忍灯 SHINO-BI」。

歴史書に登場する忍者とは別物!皆が思う忍者とは比べ物にならない知識と技・・化学力を持った集団。それが令和に生きる進化した忍者集団「忍灯」。従来の忍術を極めている上に・・魔術・・奇術・・ハイテク化学兵器までも操る。闇に潜む集団ではなく表舞台を牛耳るべく華やかで誰もが憧れる集団・・書物などで名を聞く忍者たちの遺伝子を活用したクローンも多数存在していることも魅力と強さの秘密だ・・。

 

ニンジャタウンの新アトラクション

潜入!妖刀奪還ミッション

役者が演じる忍者と共にミッションクリアを目指す、ツアー体験型ライブアトラクションです。
忍者集団「「忍灯 SHINO-BI」」の上忍と闇屋敷に潜入し「妖刀ムラマサ」の封印を解いて攻略を目指そう。ラストの闇忍者×仲間忍者のバトルは必見!

【料金】1,600円/1回 ※パスポート利用可
【体験時間】約10分


※開催時間は、日によって異なります。詳しくはこちら

お化け屋敷 呪縛忍者からの逃亡

迫りくる忍者の恐怖に耐えながら、閉ざされた空間から謎を解いて脱出するホラーアトラクションです。
スリル抜群!謎を解いて、忍者を討伐せよ!

【料金】1,000円/1回 ※パスポート利用可
【体験時間】約6分

※開催時間は、日によって異なります。詳しくはこちら

忍灯 SHINO-BI 養成試験 ~科学NINJAアカデミー~

からくり屋敷に潜入し、忍灯 SHINO-BI になるための試験を受ける園内回遊型のクイズアトラクションです。
7人の忍師の魂が乗り移った「もののけのご神体」に向かい、全員の師事をクイズでうけ、その知識をフル活用して最終の実地試験に挑もう!

【料金】800円/1回 ※パスポート利用可
【体験時間】約15~30分

ニンジャ手裏剣訓練所

手裏剣の投げ方を教わり、楽しく体験できるアトラクションです。
手裏剣を投げて、見事的(まと)に刺されば、忍者の素質アリ!?
手裏剣投げをマスターして、立派な忍(シノビ)になろう。


【料金】600円/1回
【体験時間】約3分

 

期間限定アトラクション(3/30~6/30)
次世代ニンジャアトラクションe-Ninja

忍者集団「忍灯」の最大の敵「死影」討伐のための訓練場。
訓練会場では「レーザー手裏剣」を装備して、敵と戦うための訓練が行われる。
訓練だったはずが、本物の敵が現れ…お客様を巻き込んだ、壮絶バトル!

※レーザー手裏剣とは
サバイバルゲームで使用されているレーザー銃の手裏剣バージョン。手のひらでローラーを回してレーザー(赤外線)を発射(リモコンと同じ赤外線を使用していますので、目にあたっても影響ありません。)相手の頭に巻いている鉢金を狙って、レーザーを発射!命中するとLEDが赤点灯し、バイブレーションが作動します。


【料金】1,000円/1回 ※パスポート利用可
【体験時間】約10分
【実施期間】2024年3月30日(土)~6月30日(日)  
【開催場所】ドッキンガムスクエア

※開催時間は、日によって異なります。詳しくはこちら

福袋サスペンス劇場~しとめろ容疑者S~

園内にある福袋七丁目商店街で巻き起こる事件を、街を守る自警団の一員となって推理する体験型リアルドラマ劇場です。
昨年開催し好評を博した「福袋サスペンス劇場」の続編として、設定や登場人物はそのまま、新たなストーリーが楽しめます。役者が演じる登場人物たちの話を聞き、お店の看板や掲示板をみて捜査、推理しながら犯行の証拠を集め、ゴール地点では、集めた証拠を突きつけて犯人を確定する、まさにサスペンスドラマの主人公気分を体験できる没入型捜査イベントです。

親子やグループで一緒に体験できるので、推理や謎解きが未経験のお子さまも一緒に楽しめます。家族や仲間と協力して証拠を集め、最後はサスペンスドラマさながらに、あなたが犯人を追いつめてください。

昭和の雰囲気が漂う登場人物たちのイラストはイラストレーターのやべさわこさん描き下ろしです。

<イベント概要>

【期間】2024年3月16日(土)~5月6日(月・休)の土曜、日曜、祝日、および指定日(※)
     ※指定日:2024年3月18日(月)~19日(火)、21日(木)~22日(金)、25日(月)~29日(金)、4月1日(月)~5日(金)、5月1日(水)~2日(木)

【開催時間】13時~18時
【受付時間】13時~16時50分
【受付場所】福袋七丁目商店街
【料金】1,600円/1回 ※ナンジャパスポート利用可(1日1回限り)

<ストーリー>

駄菓子屋の白猫ばあちゃんが居眠りをしていたらシール付きウエハース「おもしろチョコ」1240個!
段ボールにして12箱が消えた!「おもしろチョコ」は楽しいシールがついている人気の駄菓子・・
レアなシールは百万円の値が付くほど・・
レアなシールを手に入れるため、大量にチョコを盗む犯行に及んだに間違いない!
犯人は誰だ?!また福袋の住人の犯行なのか? 
街で有名なコレクターがレアなシールを手に入れるために盗んだのではないかと
最重要人物として容疑者Sが浮かび上る・・
しかし容疑者Sは白猫ばあちゃんが寝ていた時間には完全なアリバイがあった・・
さあスマイル団の出番だ!
一日スマイル団になって事件を解明して犯人を追い詰め自白をさせ、容疑者Sを仕留めて欲しい!



<注意事項>
記載内容は予告なく変更になる場合がございます。

※お1人様1日1回のご参加とさせていただきます。
※ご参加にはナンジャパスポートまたはナンジャコイン(1,600円分)が必要となります。
※3歳以下のお子様は、保護者様の付き添いがある場合に限り、  1名様まで無料でご利用いただけます。(保護者様の利用料金は必要となります)
※保護者様が1名の場合、3歳以下のお子様2人目以降はナンジャパスポートが必要になります。
※小学生未満の方は、13歳以上の付き添いを推奨します。
※アトラクション制限時間は1時間です。制限時間を過ぎた場合はゴール演出をお楽しみいただけません。
※ご参加される時間帯、参加人数により体験いただけない場合がございます。
※参加用紙をお持ちの方のみ、スタート演出・ゴール演出をお楽しみいただけます。
 グループ皆様で演出をお楽しみいただく場合は、人数分の参加用紙が必要になります。
※参加用紙を紛失された場合、再発行はできませんのでお気をつけください。
※参加用紙・ナンジャパスポートを紛失された場合、景品のお渡しができません。
※景品のお渡しは1度のご参加につき1枚(全4種 ランダム)のお渡しです。
※景品のお渡しは当日のみとさせていただきます。
※スタートブース・ゴールブース内の写真撮影はご遠慮ください。
※役者(スマイル団幹部/ヴーさん・ミイちゃん・モジャ兄・タマ姉)のサインは、
 ナジャモジャマーケットにて販売している本人のスマイル団団員証のみ可能です。
※役者へのプレゼントはお預かり致しかねます。
※購入後の返金は致しかねます。
※アトラクション体験中(ブース内や役者とのやり取り中等)の飲食はご遠慮ください。
※役者やスタッフへの接触はご遠慮ください。
※対象エリアを走るなど、危険な行為は行わないでください。
※通路確保のため、ご参加中であっても長時間立ち止まる行為はご遠慮ください。
 また、ご利用に限らず、役者付近での長時間の立ち止まり、及び役者が移動する際のお見送りなどは ご遠慮ください。
※参加される方はスタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
※ご案内時間内であっても受付を終了させていただく場合がございます。
※暗所・閉所に恐怖を感じる方はお付き添いを推奨します。
※演出の中で大きな音が出る場合がございます。
※泥酔の方、体調の悪い方は、ご利用いただけません。
※お身体の不自由な方へのアトラクション利用につきましては、コチラ をご確認ください。

ナンジャマジックショー~魔術王国へようこそ~

昨年の夏と冬に開催し好評を博した本格的なマジックショーです。国内外で活躍中のマジシャンや次世代のマジック界を担うマジシャンたちが、ナンジャタウンのキャラクター「ナジャヴ」「ナジャミー」「モジャヴ」とともにステージ上であっと驚くマジックを披露します。
マジシャン「SHINGO」を王に迎え入れ、ナンジャタウン内にマジシャンたちが集まる魔術王国を建国。それぞれのマジシャンの個性が光るマジックでゲストたちをお迎えします。
新進気鋭のマジシャンが織りなすマジックを目の前で見て、ぜひお気に入りのマジシャンを見つけてみてください。


<イベント概要>

【期間】2024年3月16日(土)~5月6日(月・休)の土曜、日曜、祝日、および指定日(※)
    ※指定日:2024年3月18日(月)~19日(火)、21日(木)~22日(金)、25日(月)~29日(金)、4月1日(月)~5日(金)、5月1日(水)~2日(木)
【開催時間】12時~、14時~、16時~
【受付場所】福袋七丁目商店街 縁日広場
【料金】1,600円/1回 ※ナンジャパスポート利用可

※イベント内容は予告なく変更・中止になる場合がございます。

このページのトップへ