登場車種

スープラ(JZA80)
スープラ(JZA80)

トヨタのフラッグシップモデル。3リッター直列6気筒から発せられる強力なトルクと安定感のあるワイドボディで低速域から超高速域まで安定した性能を発揮する。多少フロントヘビーな重量配分から来るコーナーリングのくせはあるが、湾岸線で1,2を争うハイスピードマシンの1台だ。

スープラ(JZA70)
スープラ(JZA70)

かつてグループAでレース、ラリーに参加していた70型スープラの最終型。当時トヨタのスペシャリティーカートヨタのフラッグシップモデル。チェイサーと同じ2.5リッター直列6気筒は馬力、トルク共に当時のトヨタ車の中でトップクラスの性能を発揮する。比較的大柄なボディはやはり湾岸線の最高速向き。

MR2(SW20)
MR2(SW20)

量産車では珍しいミッドシップレイアウト。レーシングカーの基本とも言えるミッドシップレイアウトを採用していることで基本的なシャシー性能は高い。市販車のタイヤ幅の制約によりリアが若干ナーバスな動きを見せることもあるが、そのスリリングな操縦性を乗りこなすとドライビングハイな状態が体感できることだろう。

チェイサー(JZX100)
チェイサー(JZX100)

上級サルーンカーでありながら高い動力性能を持つ。大柄なボディから乗りこなすには難しそうな印象を受けるがFRレイアウト+4ドアのオーソドックスな構成によりハンドリングは良好。4ドア好きな方にお勧めだ。

アリスト(JZS161)
アリスト(JZS161)

広い室内寸法を持つ大型4ドアスポーツセダン。最高出力こそ自主規制枠上限だが、大排気量+ツインターボのエンジンは強烈なトルクを発生する。その動力性能は下手なスポーツカーを凌駕してしまうほど。ミッションが4速なのでハイパワーながら余裕のあるドライブを楽しめるだろう。

セルシオ(UCF10)
セルシオ(UCF10)

本ゲーム中最大排気量&最大気筒数を誇るビックセダン。その余裕の動力性能は余裕のある走りを実現するためのものであり、しゃかりきに走りを追求するものではない。だが、走るために手を加えたときにその余裕は強烈な「押し」となって他車を圧倒する。