![ブーストコントローラー装着](img/tuning2_sh1.gif) |
![タービンキット装置](img/tuning2_sh2.gif) |
ターボの加給圧を任意に設定可能にします。純正状態でターボ装着車はマージンを持って加給圧を設定してあります。マージンの範囲内で加給圧を純正状態より高い値にすることによりモアパワーを得ます。 |
NAエンジンにターボ等の補機類を装着します。湾岸を走るにはターボは無くてはならない存在です。加給圧を得ることによりモアパワーを得ます。※一部車種のみ |
![マフラー交換](img/tuning2_sh3.gif) |
![エアクリーナー交換](img/tuning2_sh4.gif) |
抜けのよい太いマフラーに交換することにより排気効率をアップします。迫力のあるエキゾーストノートとともに排気抵抗を低減してモアパワーを得ます。 |
流入抵抗の少ない大口径のエアフィルターに交換することにより吸気効率をアップします。大量の空気を一気に吸い込めるようにしてモアパワーを得ます。 |
![ECU交換](img/tuning2_sh5.gif) |
![インタークーラー交換](img/tuning2_sh6.gif) |
エンジンをコントロールするコンピューターのソフトを書き換えます。燃料噴射時期、点火タイミングなどを最適化してモアパワーを得ます。 |
ターボによって圧縮された空気は温度が上がってしまいます。大型のインタークーラーに換装することにより吸気温度を下げられるようになります。吸気温度を抑えて空気密度を上げることによりモアパワーを得ます。 |
![パイピングキット装着](img/tuning2_sh7.gif) |
![タービン交換](img/tuning2_sh8.gif) |
樹脂製の吸気パイプは加給圧が上がると膨張してしまいます。吸気エアの通るパイプをアルミパイプ等の膨らみにくいモノに交換することで加給圧の損失を抑えモアパワーを得ます。 |
よりサイズの大きなタービンに交換します。より高い加給圧をかけられるようにしてモアパワーを得ます。 |
![エキゾーストマニホールド交換](img/tuning2_sh9.gif) |
![Egフルバランス取り](img/tuning2_sh10.gif) |
エンジンから出てきた排気ガスをタービンに送るための部品です。排気ガスの圧力を無駄なくタービンに送り込むために最適な管形状と太さを持ったモノに交換します。排気圧の損失を抑えることによりモアパワーを得ます。 |
エンジン内部の可動部品(特にピストンなど)の重量を精密に揃えることによりエンジン回転のむらを減少させます。高回転域への吹け上がりも軽くなります。エンジン全体のフリクションロスを抑えることによりモアパワーを得ます。 |
![ECU リセッティング](img/tuning2_sh11.gif) |
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エンジンをコントロールするコンピューターのソフトを再度書き換えます。タービン等の純正から変更した補機類に合わせた最適な燃料噴射時期、点火タイミングなどを再セッティングしてモアパワーを得ます。 |
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