みなさま、こんにちは。プログラマーの竹中です。
すでにご存知の方も多いかと思われますが、「湾岸マキシ3」の存在が公になりました。 そう。毎度毎度「ビンボウひま無しです」と嘆いてたのは、これを開発してたためだったのです。 ホントはこの「未来研通信」でも、湾岸マキシ3を話題にしたかったのですが、製品タイトルについては、発表されるまでは極秘機密事項のため口にも出せず、いままで悶々としておりました。 けどもう喋れます!喋ったからといって、もう物陰から狙撃される心配もありません! (※注: そんな人は元から居ません) とりあえずは、湾岸マキシ3発表の場となった、AOUショーでの話をしようかと思います。 AOUショーとは、千葉の「幕張メッセ」という所で開催される、アーケードゲームのショー。 (余談ですが、このテのショーは関東圏での開催が多く、大阪に住んでいた子供の頃は「なんで大阪ではショーがないんや?」などと悔しがってたものです。) 新作や、発表前のゲームを遊ぶことができ、ゲーム好きの方や親子連れが大勢来てくださいました。 さて、そこで発表された湾岸マキシ3ですが、主なポイントは 「新モード・分身対戦モード!」 「マイカーのドレスアップ!」 「乱入対戦の自由分岐システム!」 「新コース・大阪環状、横羽線、湾岸線神奈川エリア」 です。 これについては、湾岸マキシ3ページで触れてあるので、そちらも見ていただければと思いますが、その湾岸マキシ3にも、大勢のプレイヤーさん達が来て遊んでくださいました。 皆さんのプレイの様子を観察して、狙い通りの所・そうでなかった所を分析し直したり。 こういうショーやロケテストの場というのは、発売前の製品を改良する、とても良い機会なのです。 また、湾岸マキシ3で遊んでくださった方から、いろんな意見や希望を聞かせてもらいました。 「カードの引継ぎはどうなるの?」「ドレスアップで、色は変えれるの?」などなど――― とても参考になったと同時に、皆さんが湾岸マキシシリーズにとても思い入れをしてくださってて、また湾岸マキシ3にとても期待をかけてくれていることも、改めて感じました。 AOUの湾岸マキシ3に、大勢のお客さまが来てくれて、本当に励みになりました。 正直、いま制作は山場で、なかなかしんどい状況なのですが、楽しみにしてくださってるプレイヤーさん達の期待に沿えるよう、頑張っていきます。 また「ご意見箱」のほうにも、湾岸マキシ3への要望・ご意見をお寄せください。 発売前なので、まだ皆さんの希望を反映できる余地は残っております! さすがに全てをかなえるのは難しいですが、できるだけ、要望を反映したものに仕上げていきたいので、ご希望を、いろいろ聞かせていただければと思います。 ではまたお会いしましょう! |
07.07.11 湾岸マキシ3で会いましょう!! 07.07.04 ああ難しい調整作業 07.06.27 湾岸マキシ2からのカードの引継ぎ:詳細 07.06.20 ハイエースの屋根に注意!? 07.06.13 湾岸マキシ2からのカードの引継ぎについて 07.06.06 ストーリーモード 07.05.30 新コース概略 07.05.23 wing 07.05.16 湾岸マキシ3のBGM♪ 07.05.09 湾岸マキシ3のエンジン音 |