どうも、前田です。 今回は日光に出没してみました。 いやー、日光に行くなんて小学校の修学旅行以来かな? せっかく来たので思わず東照宮とか行ってしまいました。 やっぱ良いですよ東照宮、この歳になると彫刻の凄さとか理解できるようになりますね ヨーロッパの彫刻(ミケランジェロ)とかも躍動感とか凄いですけど、東照宮の彫刻には日本独特の繊細さとかダイナミックさがあって、もぅ10年以上行ってないような方は一度改めて見に行くと感じ方が違うかもしれませんよ。 先日、某美術史系TV番組で「眠り猫(左甚五郎作)」を見た後だったのでタイムリーでした。 あと、 某マンガでお馴染みの「いろは坂」を登って華厳の滝とか見て来ました。 いろは坂は本当クネクネしてますねぇ〜、前にも書きましたが乗り物酔いKINGな前田には人の運転ではきつかったです・・・。流石に車が宙を飛ぶような運転はしてませんでしたが・・・。気持ちわる〜。 (本当、自分で運転して無いと酔っちゃうんですよ) 帰りは寄り道して宇都宮の餃子などを食べたりしながら帰ってきました。 おいしかったです。 こういう熱々出来立ては味わえないですからね、こんな時こそ食べなければ!! ではではまた次回・・・・って ありゃ、車の話もしないと駄目ですかね。 では、少々。 前田家の二人乗り禁止令は解除されそうに無いので「ホンダS2000」説はフェードアウトです。 (Kプロデューサーの様に家族用マシンを別に持つのは不可能なので・・・) 一部の方からは「今こそ“スバルアルシオーネSVX”しかないだろ!」と言われたりもしますが、現状での有力車種は「日産スカイラインクーペ(V35)」です。 散々ライバルカーとして出しておいて「日産スカイラインGT−R」じゃないのか?と言われそうですが、やはり「日産スカイラインGT−R」は「本気組」のマシンですよね。 「雰囲気組リーダーの前田」としては荷が重過ぎます。 やはり、快適空間こそ命な前田ですから「日産スカイラインクーペ(V35)」とかがいい感じです。 エキゾーストマニホールド、センターパイプ、マフラーまで交換するとVQエンジンのエキゾースト音がかなり良くなるみたいですからね。 最近「日産フェアレディZ(Z33)」でNAのいい音の車が出始めましたから、期待大です! で 「ほんとに買うの?」と言うメンバーの探りを交わしつつ、すり抜けながらGO!! ではでは、また次回!! 次回のテーマは「ROCK‘N’ROLL!!」の予定。 |
07.07.11 湾岸マキシ3で会いましょう!! 07.07.04 ああ難しい調整作業 07.06.27 湾岸マキシ2からのカードの引継ぎ:詳細 07.06.20 ハイエースの屋根に注意!? 07.06.13 湾岸マキシ2からのカードの引継ぎについて 07.06.06 ストーリーモード 07.05.30 新コース概略 07.05.23 wing 07.05.16 湾岸マキシ3のBGM♪ 07.05.09 湾岸マキシ3のエンジン音 |