『VS ギネス世界記録™』公式記録挑戦会ご案内

2021.10.19

『VS ギネス世界記録™』では、年4 回のギネス世界記録挑戦会の開催を予定しています。この挑戦会にはギネス世界記録™の公式認定員が立ち合い、標準設定記録を超える事が出来た場合には、公式のギネス世界記録として認定されます。
第1回の公式記録挑戦会では「カミワザピンポン」で
「30秒間にGWRトリックショットコースでターゲットに入ったピンポン玉の最多数」に挑戦していただきます。
キミも「カミワザピンポン」でギネス世界記録に挑戦しよう!

    

【第1回 VS ギネス世界記録 公式記録挑戦会概要】
■イベント名
「VS ギネス世界記録 公式記録挑戦会」
 ・「ギネス世界記録挑戦会」の前に「ギネス世界記録 予選」を実施いたします。
 ・予選通過者のみ、「ギネス世界記録挑戦会」に参加いただけます。

■開催日 :
  2021 年12 月18 日(土) ※開催時間等は後日発表いたします。

■開催場所 :
  VS PARK セブンパーク天美店内 「VS ギネス世界記録」コーナー

■参加費 :
  無料(別途VS PARK の利用料金が必要です)

■参加資格:
  小学生以上。当日開催予定の「VS ギネス世界記録 予選会」に参加され、記録上位5名様に「VS ギネス界記録 ギネス世界記録挑戦会」の
  参加権を授与いたします。
   ※予選会の参加人数には制限があります。(先着順)

■内  容 : 
「カミワザピンポン」のコースで、ギネス世界記録の公式競技「30秒間にGWRトリックショットコースでターゲットに入ったピンポン玉の最多数」の ギネス世界記録™に挑戦する公式記録挑戦会。
 参加者の中で最も優秀な記録且つ、標準設定記録を超えている場合には、ギネス世界記録として認定されます。

■公式競技名:
30秒間にGWRトリックショットコースでターゲットに入ったピンポン玉の最多数

世界標準設定記録:6個

■競技ルール:
ピンポン玉はその全てが少なくとも一つ星(ワンスター)以上に該当し、ITFF(国際卓球連盟)の大きさ、重さに準ずること。
②トリックショットコースはギネスワールドレコーズ承認のものであること。
③挑戦者は、挑戦中は常にコースのスタートラインの後ろに立っていること。
④開始合図と共に、挑戦者はピンポン玉をコースに向けて投げること。
 その際、コース上にある全てのトリックショットの表面にピンポン玉が最低一回ずつバウンドすることが求められる。
⑤ピンポン玉をコースに投げ入れる際に使用できるのは人間の身体のみである。投球時に補助を受けることは認められない。
⑥ピンポン玉は一回につき一つずつ投げ入れられること。一掴みにした複数のボールをいっぺんに投げ入れることは認められない。
⑦コース上にある全てのトリックショットの表面にバウンドせずにターゲットに入ったピンポン玉は最終記録数に含まれてはならない。
⑧ターゲットにピンポン玉がバウンドして入っても、その後すぐバウンドして出て行った場合は最終記録数に含まれてはならない。
⑨30 秒の制限時間が過ぎた後に投げられたピンポン玉は最終記録数に含まれてはならない。
 30 秒の制限時間が過ぎた時点で、まだコース上にあるバウンド中のピンポン玉については最終記録数に含まれる。
⑩挑戦に使用するピンポン玉の数に制限はない。

※詳細は後日、当公式サイトにて発表いたします。

☆「VSギネス世界記録 公式記録挑戦会予選」の参加権が抽選で当たる!動画投稿キャンペーン開催!(12/5まで)⇒応募受付は終了いたしました。         
『VS ギネス世界記録』では、「カミワザピンポン」の体験動画を撮影し、所定のハッシュタグをつけてTikTokに投稿していただき、それを店舗スタッフにみせるとオリジナルステッカーをプレゼントするほか、投稿者の中から抽選で2名様を後日開催される「第一回 VSギネス世界記録 予選会」に招待するキャンペーンを開催します。

情報を更新いたしました。詳細はこちらからご確認いただけます▼
 https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/vspark-amami/NEWS/20211109.html

 

※イベントの内容は予告なく変更、中止する場合がございます。