「機動戦士ガンダムEXTREME VS2」最新情報について

2019.10.02

いつもnamcoラゾーナ川崎店にご来店いただきありがとうございます!
今回は「機動戦士ガンダムEXTREME VS2」最新情報についてのご案内です! 

◎「チャレンジミッション」を2種追加!

9月11日(木)より、新たな「チャレンジミッション」を2種追加いたしました!

【キャラクターミッション】
*マスターガンダム[EX]
*ガンダム・グシオンリベイク[EX]

◎「チャレンジミッション」を15種追加!

9月18日(水)より、新たな「チャレンジミッション」を15種追加いたしました

【機体ミッション】
*Zガンダム
*ガブスレイ
*リ・ガズィ
*ベルガ・ギロス
*ドラゴンガンダム
*カプル
*ストライクフリーダムガンダム
*インパルスガンダム
*レジェンドガンダム
*ナイチンゲール
*ペーネロペー
*ガンダムAGE-1
*エクストリームガンダム アイオス-F
*ガンダム・バルバトスルプス
*ガンダム・バルバトスルプスレクス 

◎【9月26日】アップデート!

9月26日(木)にアップデートを実施いたしました!

「機動戦士ガンダムZZ」より「ドーベン・ウルフ」が参戦!
メガ・ランチャーやインコムを用いた中遠距離での射撃戦を得意とする2000コストの射撃寄り万能機!
 
サブ射撃武装ではメガ・ランチャーから高威力のビームを照射する!
隙を見て敵機に叩き込んで戦況を有利に進めよう!
チャージ格闘武装は敵機にヒットさせることで一定時間敵機の機動力を低下させることができる強力な武装!
また、チャージ格闘射出中はメイン射撃、サブ射撃武装がそれぞれ胸部メガ粒子砲、対艦大型ミサイルへと変化する!これらも中、遠距離で機能する強力な武装!
 
豊富な射撃武装を用いて敵機の動きを封じ込め、スペース・ウルフ隊の力を見せつけよう! 

《ドーベン・ウルフ機体情報》
COST:2000
型式番号:AMX-014
重量:36.8t
所属:ネオ・ジオン軍
PILOT:ラカン・ダカラン
 
メイン射撃:ビーム・ライフル
格闘:ビーム・サーベル
サブ射撃:メガ・ランチャー
特殊射撃:ミサイル・ランチャー
特殊格闘:インコム
バーストアタック:スペース・ウルフ隊 呼出

 
《主なアップデート内容》

【アップデート一覧】

〔ダブルオーガンダム セブンソード/G〕

*特殊射撃(共通):リロード時間を調整しました(-1秒)
*レバー入れ特殊射撃:ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました
追撃した際のダメージが伸びやすくなるようにしました
合わせてダメージを再調整しました(合計ダメージ:160→102)
*レバー前後入れ特殊格闘:攻撃後の移動距離を延長しました
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました
合わせてダメージを再調整しました(1HIT;100→95)
*チャージ格闘:弾速を上げました
*前格闘:テンポを早めました
*横格闘:発生を早くしました
*格闘前格闘派生:ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました
*前格闘特殊格闘派生:テンポを早めました
ダメージを上げました(前格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:263→284)
*横格闘前格闘派生:テンポを早めました
ダメージを合わせてダメージを再調整しました上げました(合計ダメージ:216→229)
*バーストアタック:テンポを早めました



〔ジ・O〕

*チャージ射撃:技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました
反動を弱めました
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃可能にしました
合わせてダメージを再調整しました(1HIT:110→100)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました
*特殊射撃:弾数を増やしました(2→3)
*特殊格闘:追従性能を上げました
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました
最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました
*チャージ格闘射撃派生:弾を太くしました
*格闘射撃派生:弾を太くしました
ダメージを上げました(格闘1段目から合計ダメージ:168→174)



〔ガンダムデスサイズヘル(EW版)〕

<ガンダムデスサイズヘル(EW版)(共通)>
*特殊射撃:発動していられる時間を長くしました(+1秒)
*サブ射撃(共通):リロード時間を調整しました(-5秒)
*サブ射撃:弾の誘導性能を上げました
*レバー入れサブ射撃:誘導性能を上げました
攻撃の発生を早くしました
攻撃範囲を調整しました
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました
敵機にガードされた際に、2段目以降を出さないようにしました

<ガンダムデスサイズヘル(EW版)(通常時)>
*メイン射撃:弾数を増やしました(2→3)
合わせてリロード時間を調整しました(+1秒)
誘導性能を上げました
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました
*チャージ射撃:爆風を大きくしました
*格闘:追従性能を上げました
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました
*前格闘:1段目から後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました
*横格闘:追従性能を上げました
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくなりました
*BD格闘:追従性能を上げました
*格闘後格闘派生:技を以下のように変更、調整しました
・ヒット時に追加入力を行わなかった場合、落下してから最終段を行うようにしました
追加入力を行った場合は、入力を行った場所で追加攻撃と最終段を行います
・追加入力ボタンの受付を見直し、追加入力を出しやすくしました
・最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました
合わせて追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました
・最終段ヒット後に、後方に移動するようにしました



〔ガンダムAGE-2〕

<ガンダムAGE-2(共通)>
*格闘:発生を早くしました
テンポを早めました
*前格闘:ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました
*BD格闘:追従性能を上げました
発生を早くしました
2段目を自動で出すようにしました
テンポを早めました
*バーストアタック:追従性能を上げました
発生を早くしました
テンポを早めました

<ガンダムAGE-2(ノーマル時)>
*ノーマル左右入れチャージ射撃:3発目を撃つ際に、敵機を狙い直すようにしました
*サブ射撃:技発動前の移動速度の引き継ぎ量を調整しました
G-バウンサーの出現一を調整し、耐久値を上げました
*レバー入れサブ射撃:誘導性能を上げました
攻撃の発生を早くし、攻撃範囲を調整しました
*格闘:ダメージを上げました(合計ダメージ:169→184)
*横格闘:ダメージを上げました(合計ダメージ:160→171)
テンポを早めました

<ガンダムAGE-0(ノーマル)(変形時)>
*機動力:機動力を上げました
*特殊格闘9(共通):技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました

<ガンダムAGE-2(ダブルバレット時)>
*サブ射撃:射程を伸ばしました
*特殊格闘:ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました
*格闘:ダメージを上げました(合計ダメージ:174→190)
*横格闘:発生を早くしました
テンポを早めました
ダメージやダメージの伸びやすさ、敵機のダウン状態のなりやすさを再調整しました

<ガンダムAGE-2(ダブルバレット)(変形時)>
*機動力:機動力を上げました
弾速を上げました
誘導性能を上げました
技後の硬直時間を短くしました
*サブ射撃:技後の硬直時間を短くしました



〔フォビドゥンガンダム〕

*ロックオン距離:ロックオン距離を伸ばしました
*機動力:機動力を上げました
*メイン射撃:発生を早くしました
誘導性能を上げました
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました
*チャージ射撃:ダメージを上げました(合計ダメージ:182→203)
*サブ射撃:弾速を上げました
誘導性能を上げました
キャンセルで出した際に、更に誘導性能が上がるようにしました
*特殊射撃(共通):リロード時間を調整しました(-1秒)
*レバー入れ特殊射撃:ダメージを上げました(合計ダメージ:102→128)
ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました
*チャージ格闘:発生を早くしました
弾を大きくしました
スキップでキャンセルできるようにしました



〔ガンイージ〕

*機動力:機動力を上げました
*メイン射撃:ダメージを上げました(1HIT:70→75)
*チャージ射撃:誘導性能を上げました
爆風部分を大きくし、爆風の出ている時間を長くしました
*サブ射撃:照準の性能を上げました
誘導性能を上げました
ダメージを上げ、敵機がダウン状態になりにくくしました(1HIT:100→105)
ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました
*特殊射撃(共通):後格闘へのキャンセルルートを追加しました
*BD格闘:追従性能を上げました
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受け身を取れなくしました
*横格闘前格闘派生:ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました

 

《不具合の修正》

【不具合修正一覧】

〔∀ガンダム〕

*特殊射撃:特定の状況で、技が出ないことがある不具合を修正しました



〔ジ・O〕

*特殊射撃:特定の状況で、パラス・アカネが画面内に長く残ってしまうことがある不具合を修正しました



〔ガンダムデスサイズヘル(EW版)〕

<ガンダムデスサイズヘル(EW版)(アクティブクロークモード中)>
*前格闘:特定の状況で、ハイパージャマー状態のまま技を行ってしまう不具合を修正しました



〔アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)〕

<アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)(共通)>
*格闘射撃派生:特定の状況で、技が敵機にヒットしないことがある不具合を修正しました



〔アストレイブルーフレームD〕

*BD格闘:特定の状況で、技が敵機にヒットしないことがある不具合を修正しました



〔ハイペリオンガンダム〕

<ハイペリオンガンダム(共通)>
*特殊格闘中特殊格闘派生:特定の状況で、技が敵機にヒットしないことがある不具合を修正しました



〔騎士ガンダム〕

*ガード:特定の状況で、意図しない方向にガードを行ってしまう不具合を修正しました



〔ヴィクトリーガンダム〕

<ヴィクトリーガンダム(共通)>
*特殊射撃:特定の状況で、リロードの挙動が意図していない状態になる不具合を修正しました
*レバー後入れバーストアタック:特定の状況で、ダメージが下がってしまう不具合を修正しました

<ヴィクトリーガンダム(コア・ファイター時)>
*メイン射撃:特定の状況で、キャンセルルートが意図していない状態になっていた不具合を修正しました

<ヴィクトリーガンダム(Vダッシュガンダム時)>
*ガード:ガード終了時の挙動を修正しました
 



〔ガンイージ〕

*後格闘:ビームシールドの表示タイミングを修正しました

◎【9月26日】サイト内アップデート!

9月26日(木)にサイト内アップデートを実施いたしました!

《アップデート内容》

【アップデート一覧】

〔チャレンジミッション追加〕
<機体ミッション>
*ドーベン・ウルフ



〔アワード追加〕
<機体アワード>
*機体熟練度達成:ドーベン・ウルフ

 

《不具合の修正》

【不具合修正一覧】

<コメントベース>
*「その本気、私の本気で答えよう!」と表記されていたコメントベースを「その本気、私の本気で応えよう!」に修正しました


「機動戦士ガンダムEXTREME VS2」についての情報は以上です!
ご来店お待ちしております!!!