新型コロナウイルス感染者の発生について(namcoゆめタウン光の森店)

2020.08.01

株式会社バンダイナムコアミューズメント

このたび、当社が運営する「namcoゆめタウン光の森店」(熊本県菊池郡菊陽町)に勤務するアルバイト従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該従業員は微熱のため7月30日(木)に関係機関へ相談、7月31日(金)のPCR検査により同日新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。現在は関係機関の指導により医療機関に入院中です。

当該従業員の直近の出勤日は7月23日(木)で、この日以降の出勤はありません。また最終出勤日の7月23日(木)までの過去1週間の出勤歴はなく、出勤日においては就業前の健康チェック、就業中のマスク着用、人的距離を確保した接客など、当社の感染防止策に従った勤務をしており、当店舗および母体施設内での濃厚接触者はいないことが関係機関により確認されております。

当社ではこのたびの感染確認を受けまして、消毒作業ならびに安全確認のため「namcoゆめタウン光の森店」を8月1日(土)に臨時休業させていただき、安全の確認を完了した上で、保健所等関係機関の指示により営業再開をさせていただく予定です。

なお、当該店舗を含む当社運営施設では、業界団体のガイドラインに準拠した各種感染予防対策を行っております。今後も当社グループでは、お客さま、お取引先さま、グループ従業員の健康と安全確保を最優先に考え、関係機関等と連携を行い、感染拡大を防ぐための様々な取り組みを行ってまいります。

【当社施設における新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて】
https://bandainamco-am.co.jp/company/NEWS/important/notice_AmusementSpot_cv19.html

以上

 

<お客さまからのお問合せ先>
※以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。
https://bandainamco-am.co.jp/form/inquiry.php

<報道関係者からのお問合せ先>
https://bandainamco-am.co.jp/form/press.php

先頭へ戻る