第10回2009.2.18
みなさん、こんにちは。プログラマーの竹中です。
最近、諸般の事情で十分休めていません。古い話ですが、年末年始もカゼに伏して寝たきりで、
起きた頃には世間では正月が終わっておりました(嘆)
まあ、シケた話は置いておくとして・・・
湾岸マキシ3DXの稼動が始まると、各所のプレイヤーさん達からこんな指摘がたくさん来ました。
「分身対戦のドレスアップの画面で、“スッテカー”と表示されますが、
これは“ステッカー”の間違いだと思います。」
竹中もそう思います(笑)この間違いは、本当に目立ったみたいで
毎日毎日、いろんな方からこのお問い合わせが来つづけました。
さて、そんなお問い合わせをうけ、プロジェクトでは
「これは修正したいよねー」という話に当然なるわけです。
しかし竹中だけ、こんなこと考えてました。
「エエやん、“スッテカー”のままで。そっちの方がおもろいやろ(爆)」
当然、全員に猛反対されました。
「いいわけないでしょう、かっこ悪い。」
「みっともないです。絶対に修正しますよ。」
デザイナー系の高橋ディレクターや前田プロデューサは、特に反対のようです。
竹中も食い下がりました。
「“ステッカー”と“スッテカー”が混在するから良くないんですよ。
いっそのこと“ステッカー”の所も全部“スッテカー”に変えてしまいましょう(!)
“これはステッカーじゃなくて、スッテカーなんだ!”と言い張るんです(爆)
どうでしょう?」
どうでしょう?も、へったくれもなく、
そんなくだらないアイデアは当然、秒殺でした。
かくして、竹中の野望はかなうことなく、
“スッテカー”は“ステッカー”に修正されることが無事に(?)決定しました。
この文章が掲載される頃は、みなさまのご近所の湾岸マキシ3DXで
“スッテカー”が修正されているかもしれません。
もちろん、誤字が無くなるのは良い事なのですが、
ツッコミ所が消えてしまって、正直竹中は、ちょっぴり惜しい気もしています(笑)
こんだけ“スッテカー、スッテカー”とくり返して言ってると、
勢い余って普段も思わず“スッテカー”と言ってしまいそうな気がしてきました。
このへんにしておきましょう。
ではまたお会いしましょう。