POKERSTADIUM ポーカースタジアム

NEWS

2020.12.14

12月アップデートのお知らせ

VIPマッチ

12月16日(水)にアップデートを実施いたします。


■上級者向け新モード「VIPマッチ」が追加
【「VIPマッチ」とは】
腕前を評価するランクがSクラス以上のプレイヤーだけに開放される特別なゲームモードです。
※ホーム画面の「全国対戦」が「VIPマッチ」に切り替わり、 「全国対戦」は選択できなくなります。
 参加方法、プレイ料金は「全国対戦」と同じです。(プレイ料金:500PP)

1テーブル最大6名ですが、CPUは最大2人までとなり プレイヤー人数が3人以上の場合はCPUはゲームに参加しません。
全国対戦と異なり初期チップは8,000からスタートし、 20,000以上に増やせば勝ち抜け!
次のゲームが無料でプレイできます。 ※継続は最大2回まで

「VIPマッチ」ではプレイヤーの実力を「レーティング」で評価します。
レーティングは勝ち抜けると上がり、敗北すると下がります。
テーブルの対戦相手の実力に応じて、レーティングの変動量は変わります。

「VIPマッチ」ランキングはシーズン制となり、「レーティング」の高さで評価されます。
詳細につきましては、「HOW TO PLAY」のゲームシステムをご確認ください。

■【限定衣装】の追加
VIPマッチのシーズンランキング上位者には【限定衣装】のカスタマイズアイテムをプレゼント!
シーズン終了時点で使用しているキャラクターの「VIP衣装」が解除されます。
※上位獲得2回目以降で既に解除済みのキャラクターを使用していた場合は、ランダムで別のキャラクターのVIP衣装が解放されます。
VIPマッチアルバ,ブライアン

男性キャラクター(シュン、レイ、ブライアン、エディ)のVIP衣装を全て解除したプレイヤーにはさらに【限定衣装】ライダース(シルバー)が解放されます。
VIPマッチレイ

女性キャラクター(マリカ、ミオ、アルバ、ノエル)のVIP衣装を全て解除したプレイヤーにはさらに【限定衣装】エレガント(ゴールド)が解放されます。
VIPマッチミオ

■ログインボーナス開始
次回アップデート日からログインボーナスを開始します。
ポーカースタジアムにバナパスポートカードなどのアミューズメントICカードをタッチすると、1日1枚イベントチケットを獲得できます。

ログインボーナス

■回線遅延対策
・再接続のトライ回数増加(10回→15回)
・全てのゲームモードにて再接続処理を追加(バトルロイヤル、全国対戦、店内対戦でも再接続処理を行います。)

■時間追加の調整
全国対戦では持ち時間が足りなくなった際にPPで追加購入ができますが、この増加量を以下のように調整いたします。

25秒(250PP) → 50秒(250PP)

■チップ追加の調整
全国対戦でチップを追加購入した際はリザルト時にランクポイントの減算が入りますが、これを以下のように調整いたします。

敗北点の 50% → 25%
※例:ランク50で敗北時は敗北点-170 チップ追加-85でしたが、これが-42に軽減されます。

■タイムボーナスの調整
全てのモードにおいて、勝負に勝ちチップを獲得したり、対戦相手をKOする事で持ち時間を増やすことができますが、この値を以下のように調整いたします。

・勝利時 +4秒 → +8秒
・KO時 +8秒 → +12秒

■CPU無し店内対戦
店内対戦モードを選択時に、CPUの有無を選択可能になります。
CPUありでは不足人数分CPUが入りますが、CPU無しの場合は参加したプレイヤーのみでの対戦が可能です。
※CPUなしでプレイする場合、対戦相手がいなくなってから180秒でゲームが自動的に終了します。

店内対戦

■CPUのカード開示
全国対戦とVIPマッチにおいて、ハンド終了後にCPUがカードを公開するようになります。
※ショーダウンで決着がついたハンドおよび、第1ラウンドでフォールドしたCPUを除きます。

■新カスタマイズ要素
カスタマイズ画面に新カテゴリ「メガネ」が追加されます。

レイ、ミオの眼鏡を外す事ができるようになり、他のキャラクターにレイ、アルバ、ミオの眼鏡をかける事ができるようになります。
※サングラスは【限定衣装】となります。解除条件は後日ご案内します。

メガネ

■アクセサリ無しアイテムの追加
ミオに帽子を被っていない髪型「ミディアム(帽子オフ)」を追加します。
アルバにサングラスをかけていない髪型「サイドダウン(グラスオフ)」を追加します。

■新色アイテム追加
前回までに追加されたベストやガーリッシュといった衣装や各キャラクターの髪型などの新色が全22種類追加となります。

カラバリ
※今回追加したアイテム(シュンの衣装「ベスト フォグブルー」)のロック解除条件の表記が「バトルロイヤル参加100回」とゲーム画面上では表記されておりますが、正しくは「トーナメント入賞50回」となっております。次回アップデート時にこちらを修正させていただきます。
※他の男性キャラクターでは正しい表記になっております。シュンのみ異なる記載となっており、ご不便をお掛けし、申し訳ありません。

■コインの使用用途追加
・ホーム画面の「タイム追加」ボタンで1プレイに1度だけ3,000コイン消費でホーム画面の残り時間を180秒追加できます。
・ハンドログでのカード情報購入も10,000コイン消費で行えるようになります。
(※値は変更となる可能性があります)

■エクストラPPの表示
PP購入ボタンにエクストラPPのご案内(あと○回でPPボーナス!)を常に表示するように変更いたしました。

エクストラPP

■不運な負け実績を追加
勝率が90%以上だったにも関わらず、最終的に敗北した場合に解除される実績を追加しました。

■バトルロイヤルの報酬変更
バトルロイヤルで1位、2位を獲得した際に得られる報酬を以下のように変更いたします。
3位以下は変更ありません。

1位 ランクポイント +100 → +200、コイン +2,000 → +3,000
2位 ランクポイント +25 → +50、コイン +1,000