ヘッダ
目指せ完奏!気になる採点方法は?
 
プレイするからには完奏して、合格を目指そう!
合格すると、「リズム」「テクニック」「フィーバー」「パフォーマンス」の4項目で評価され、それぞれの項目は5段階で評価されます。評価基準は以下の通り!
画面
リズム
GOODの数に対してJUSTの数が多いと評価が高い。
テクニック
全体のマーク数に対してJUSTの数が多いと評価が高い。
フィーバー
メインゲーム中の観客の平均人数が多いと評価が高い。
パフォーマンス
楽曲に設定されているサビの間にJUSTの数が多いと評価が高い。
高得点で挑戦可能!はたして挑戦曲とは?
 格闘ゲームは隠れキャラ、音楽ゲームは隠れ曲。もはや、お約束といえばお約束だけど、「ミリオンヒッツ」にも、やっぱりありました。しかし、ただでさえ遊べる曲数が多い「ミリオンヒッツ」。隠された曲とは一体なんなんだ。
 答えは何とクラシック!誰もが予想しなかった、この選曲。ギターでクラシックを弾くなんて、ちょっと想像できないと思うけど、アレンジが適度にしてあってかなりイイ仕上がりになってます。でも、さすがに挑戦曲というだけあって、かなり難易度は高いです。プレイ条件は、項目別評価の後に表示される総合得点で高得点を出すこと。規定点数を超えると得点評価終了後に曲がスタートします。挑戦曲は全部で3曲。ランダム選曲なのでどれがでるかはお楽しみといったところ。
 音楽ゲームならまかせとけっていう人は是非チャレンジしてみてね。
1
ベートーベン交響曲「第九」 ~MILLENNIUMMIX~
2
歌劇「ウィリアムテル」 序曲~ANIMALMIX~
3
喜歌劇「天国と地獄」 序曲~地獄MIX~

年末といえば「第九」でしょ、ということで1曲だけ紹介します。ちなみにこのページは99年の年末にアップしてます。年末過ぎて残ってる場合は何卒ご容赦!
【WAV形式・880K】
ここを押せば聞けます。
【AIFF形式・880K】
ここを押せば聞けます。